通勤時に花を撮り、スタジオに着いたら人物撮り勉強会にモデルとして来てくれていた(筈)のセトセイラ氏を誰かが撮っているのを横からパチパチとSEL55F18Z、SonyのEマウントSonnar T* 1.8/55で撮影です。
このレンズ、うっすいアダプターを付ければNikon Zでも使用出来るんですよね。実際に使用したことのある方によると、たまにAF大外れするものの、まあまあ実用レベルだよ、とのことで。
使ってみたい……。
この日のボデーはα7Sだったようです。ラダーさんからお借りしていたんですね。
やっぱりさらさらさら……という感じで、優等生なんだけどキラキラ方向ですね。良いレンズだなあ。
こういうレンズを順当に出し続けてくれていたらSonyユーザーとしてとどまったかもしれないんですけどね。ほらSonyは途中からGMゴリ押しし始めて解像解像! ってSigmaみたいになっちゃいましたから。