snap : Makro-Planar T* 2.8/60 C MMJ on GX7MK2

Panasonic GX7MK2にMakro-Planar T* 2.8*60 C MMJをくっつけて花を撮っておりました。

事務作業の空き時間、気分転換に散歩して近所の花を撮るというのが非常に結構な趣味になっています。おじいちゃんみたいですが、本物のおじいちゃんでも体力的には問題なく出来る良い趣味でしょうね。

ついでに近所のパトロールにもなって治安維持に貢献……できるか、自分が不審者として通報されるか。

このレンズ、MFTにくっつけると120mm相当になるのですが、頭の中では60mmと思っているので、いざ撮ろうとしたときに「うっ」と意外な長さに驚くということがありますが、無理して中央部をクロップしているなあ、と思うことなどなく、とにかく快調に撮れます。

GX7MK2、渋めの現像をするとぴたっとハマる事が多いので、レンズレビューブログと言いながら結構好きなように色調をいじっています。レンズの可能性を探るという意味でアリだと思っていますよ。

</a

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top